2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

解題と、年末年始のご挨拶m(__)m

「明日」までの期間が、かなりインフレ状態になっております。というわけで、今頃ですが解題『リリアン百物語 怪奇・ピノキオの館』。――って、解題も何もあったものじゃないですが、お世話になっているSableさんが先日描いた四コマ漫画があって、聖さまの鼻…

本年中最後の更新?

SSSの更新です。詳細は明日。

前半クライマックス。

コンビニへ買い物に出た大御所蓉子さんを唐辛子色の車が追いかけてきて、 「やあ、奇遇だね、蓉子さん。ちなみにやはり、次世代の紅薔薇のつぼみには長幼の順を重んじて、長子をこそ後継ぎに立てるべきだと思うんだけど、どう?」 「同級生なんだから、長幼…

大河ドラマ:柏木局(かしわぎのつぼね)

大御所・家康: 水野蓉子 二代将軍・秀忠: 小笠原祥子 御台所・江与の方: 福沢祐巳 長子・竹千代(家光): 松平瞳子 次子・国松(忠長): 細川可南子 竹千代の乳母・お福(春日局): 柏木 優

なんてこと

ついさっき水戸黄門ネタをここに書いたのだけど、なんか淋しくなってSSSの方へ移動。いろいろと仁義とか義理とか人道とかで間違ってるような気もしますが、気にしない気にしない一休み一休み(T_T)

日出処の天子

サイトが下手をすると〈日没する処〉になりかねない10日の空白。猛省猛省。今日は古本屋の百円コーナーで山岸凉子『日出処の天子』を入手。当時出た豪華金襴表紙バージョンの第五巻。ちなみに凉子はサンズイの「涼子」ではなくてニスイですわね。本名でいら…

いつのまにか月日は流れて

ボケっとしてると三日四日はすぐに過ぎます。なんということ。お見捨てなく来参くださる方には申し訳ないけど、しばらくバタバタして更新の見込みがたちそうにありませぬ。というわけでしばらく死蔵していた変なものを、ついアップしてしまいました。酷い話…