2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

めでたいのか、めでたくないのか

やっとネット環境に復帰いたしました。……といいたいところですが、なんか四五分毎にプツプツと切れます。なんでしょうか、いったい。さすが460万人流出のプロバイダーだことって、――バラしてしまったわ。というわけで、初めてマリみてアニメを拝観。ありがた…

ローズ・オブ・ザ・ロザリオ 〈裏〉第三部 『紅の滅亡』 

「あっ!」 瞳子が止めるまもなく、 「いとしいしと、いとしいしと!」 細川可南子が叫びながら祐巳さまに飛び掛かる。 「祐巳さま!」 「いとしいしと!」 祐巳さまは、崖の方へ飛びすさりつつ、手元をしっかりとかばいながら、 「ダメよ、可南子ちゃん!」…

Lord of the Rings; the Return of the King (承前)

乙女のみなさま、ごきげんよう。引っ越しのため、しばらくネットに入れません、もしくは入りにくくなります。復帰は早くて来週半ば頃。それまで失礼をするかもしれませんが、お許しください。スメアゴルはストーカーが入っているので、その辺からだと配役は…

ローズ・オブ・ザ・ロザリオ ――第三部―― 『紅薔薇一族の崩壊』 the Collapse of the Crimson

滅びの山、バラド・ドゥア。その中腹にある火の室、サンマス・ナウア。 洞窟の入り口で、傷ついて動けない可南子は何とか身を起こし、彼方を振り仰いだ。 「――――!」 彼方の大きなひび割れ、――すなわち〈滅びの亀裂〉の縁に、祐巳さまは立ちつくしていた。 …

ここまでのあらすじ

冥王サウロン率いる闇の勢力によって飲み込まれつつあった中つ国。そのサウロンの力の源である〈支配の指輪〉を滅ぼすことができる唯一の場所は、モルドールの中核にある滅びの山バラド・ドゥアに存在して、かつてサウロンが指輪を鍛えた火の室、サンマス・…

Lord of the Rings; the Return of the King

明日から正式公開の『王の帰還』を祝頌して。でも終わり方がむごいので、ありがたくも読んでくださる方は、どうか怒らないでください(いつもこんなことばかり言っています(T_T) 配役 フロド 福沢祐巳 サム 細川可南子 スメアゴル(ゴクリ/ゴラム) 松平瞳…

ところで折から、俳優/声優の高木均氏が他界されたとの由。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040212-00000311-yom-soci ネットの片隅から、心より哀悼の意を表します。むかしコバルト文庫で出ていた杉山卓『青春アニメグラフィティ』か『アニメNOW テレビアニメーション全科』のいずれだった忘れましたが、「…

哀悼高木均氏

また日があいた……。地元の999の再放送はとつぜん終わりました。終わりに放送したのが『終わりなき夏の物語(後編)』。しゃれかしら。引越し準備とかでバタバタしてて気がつかなかったのですが、ひょっとして私がいなくなるので打ち切ったのかしらね(誇大妄…