2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

《新わらしべ長者 1000年女王》――第2話『機械宮殿の女王』

私の名は蟹名静。 私のもうひとつの名前は、ロサ・カニーナ・プロメシューム。 人は私をこう呼ぶ、――1000年女王、と。ふだんの静は三色ラーメン堂のお姉さんで、筑波山天文台の臨時職員。 でも今日の静は、1000年女王として、関東平野深地下の機械宮殿にいた…

《新わらしべ長者 1000年女王》第2話

キャスト 弥生、1000年女王 /蟹名 静 指導者ラーレラ /佐藤 聖 夜森大介 /柏木 優

予定

週末に大幅改装の見込み、準備中。

『子羊たちの陰謀』第4話(完)

みんなしばらく沈黙していた。 由乃さまがソファの上の小さなクッションを手に取ると、しばらく両手でもてあそんでいたけど、やがて自治領主さまに向かってぽんと放り投げて、 「国璽を握っている松平候なら、先帝の委託と称して遺詔を作るのはたやすいこと…

BBS復活記念 『子羊たちの陰謀』第4話(完)

というわけで、とりあえず完結です。乃梨子の趣味が少し変化しておりますが、その辺は正式アップの際に、校正する予定です。序:http://d.hatena.ne.jp/rivegauche/20040318 第1回:http://d.hatena.ne.jp/rivegauche/20040319 第2回:http://d.hatena.ne.jp…

『天敵の多い光景』についての補足

以下は本人以外にはどうでもよい話で恐縮なのですが、これはもともと半年前、サイトを開く前に書いたものです。正確にいうと、去年の8月頃にはじめてマリみてを読んで(『涼風さつさつ』が出る前後くらいですか)、そのあと二週間くらいして『レイニーブルー…

……チャオソレッラと絡ますのは止めて、この書き出しのほうが良いかしら。

どっちでも同じだという天の声も聞こえ。どうせギャグだし(T_T)

《怪談 紅薔薇灯篭》

「由乃さん、由乃さんっ!」 廊下を蹴りたて、打掛を跳ね飛ばさんばかりの勢いで、長局に駆け込んできた祐巳さんに、 (……) 由乃は黙って、手元の座布団を投げつけた。 「うわっ!」 「……そこで大げさにひっくり返らないで」 まったく。 これで大奥筆頭御年…

無題

「ごきげんよう」 「ごきげんよう」 行き交う女人たちの声が、昼間でも薄暗い御廊下にくぐもって響くこの場所は、江戸大城の奥御殿、すなわち世に言う〈大奥〉にござります。 ――思えば大奥とは、女人たちの運命の坩堝でございました。 大奥には、女人たちの…

チャオ・ソレッラ外伝『怪談・紅薔薇灯篭』

……なんか考えてますよ、ええ。ページ更新もしないで。

お題だけ更新、感想:Lythsさん『紅薔薇の伝統(仮)』

あんまりに長い間、何ひとつ、本ページを更新してないので、忸怩たるものを覚えて、999のインデックスメニューだけ更新しました。要するに「こんなの書くかもしれません」予告だけなんですが。とりあえずこの日記?欄にに書いたのを完結させるなり手直しする…