たまには日記らしく……

なんだかこういった題名をどこかで見かけたような気もしますが思い出せません。アップロードの続きをするつもりでしたが、少し延期……。週末かしらん。でも週末はコミケですしね。といっても日曜に出かけるだけですが。本サイトでも親しくしていただいております砂織さまのスペースにお邪魔して、呆けているつもり。

昨日は仕事帰りに新宿のオカダヤ http://www.okadaya.co.jp/ に寄っておりました。といっても立ち寄ったのは10分ほど、しかも買うわけでもなく、三階の、舞台化粧だのウィッグだの扇子だのを置いてあるスペースで、ぼうっと品物を眺めていただけです。なんですか、華があってよろしい。そのあと地下の東西口通路のLUSH http://www.lush.co.jp/ 前で足を止めて香りに酔い、そのまま帰りました。花気 人ヲ襲フ 新宿ノ天。

そうそう、オカダヤへいきなり行ったのは、男装にかけて絶世の麗人――むろん男装じゃなくたってお美しいようにお見受けしますが――として大変有名な、とあるコスプレィヤーさんのサイトに、このところしばらく通いつめつつ*1、その方の日記を拝読しておりましたもので。この日記がまたユーモア精神に富んでいて大変に楽しい。それで、三四年前の過去からずっと読んでいるのですが、その中にオカダヤの名前が出てきた。それについ誘われてのことですわ、ええ。影響受けやすいのよ。太陽に向かうヒマワリのように(謎)。

でもオカダヤはたまに、それもウィンドウショッピングしに行く程度ですが、見ているとそれだけで楽しい店です。そうそう、衣装関係といえば、新宿マルイワンがゴスロリの専門店街になっている(コスパもあるけど)ことを先日ようやく知りましたが――コスプレイヤーの、折にふれ本サイトへもいらしてくださるnatsu-kさまと一緒に行ったの――、マルイワン全階を占有して当面やっていくのかと思ったら、近々にヤング館のほうへ移転になるようで。店の数減るのかなあ。

とまあ、こんな具合に、もっとオタクらしく日記を書けば楽しく書けるかと思う夏の夕べに日記を書くは、天地の紀綱に照らしてそも如何ぞやとぞ問いたまふ。

*1:でもまだ通ってるだけで、書き込みさえしてない。というか、私が書き込みをしても、うちじゃあ繋がりがなさ過ぎて申し訳ないし……(T_T)、なにせ先様の昨今のメインがグレイにネオロマ系――アンジェリークなどの光栄系女性向恋愛ゲームの総称――だからなあ。でもマリみての令さまのコスプレも、美麗にこなしておいでだったけどさ。