解題と、年末年始のご挨拶m(__)m

「明日」までの期間が、かなりインフレ状態になっております。

というわけで、今頃ですが解題『リリアン百物語 怪奇・ピノキオの館』。――って、解題も何もあったものじゃないですが、お世話になっているSableさんが先日描いた四コマ漫画があって、聖さまの鼻がひょるるーんと伸びる。周囲が「えっ、あ、あれなにっ、なにっ」と立ち騒ぐとゆー漫画なのです。

で、「まあ白人顔だしなー」とか思いつつ、まあ鼻が伸びるといえばピノキオだし、ピノキオといえば嘘をつけば鼻が伸びる。そのへん、聖さまのネタとして何か出来るんじゃないかと思ったわけで。最初はもう少し複雑な話にするつもりだったのですけど、面倒になってきて適当にお茶を濁してしまいました。

さて、まだ始まってやっと二ヶ月を越したばかりなのに、12月中はほとんど何もしないで来てしまいました。反省しきり、せめて正月中にはなどと、あやふやな決意を胸に秘めつつ、ご来駕くださいました皆様方に、今年最後のご挨拶を申し上げます。良いお年を。来年もなにとぞよろしく。ごきげんよう