三冊も本を買うとドラクエが出来ません

きょうはマリみてアニメの最終回ですか。

マリみて『チャオ ソレッラ!』、同じコバルトの樹川さとみ楽園の魔女たち/楽園の食卓(中編)』、角川ビーンズの喬林知『めざせマのつく海の果て!』を買いました。『マ』は三日からNHKのBSでアニメ化するそうですが、製作側もあちこちネタをよく捜してくるわねえと感心。だれかそのうち間違いなく茅田砂胡の『デルフィニア』もやるだろう。『桐原家の人々』に先に手をつけたなら、いかにも通めいているけど。まあそれはともかく、四日からは同じNHKは『火の鳥・黎明篇』も放送するそうで、女王ヒミコの声が999の女王プロメシューム役・来宮良子で、映画の『1000年女王』でヒミコとクレオパトラ楊貴妃が出てきた時には来宮良子はヒミコをやらずに楊貴妃をやった。……何を書いているのか自分でもわからなくなってきます。思ったことをつらつらと書くとこんなものですね。よね?

しかし話はもとに戻って、ライトノベルを三冊も買うとドラクエが出来ません。困ったものです。

え、その前に続きをかけ? ……いや、仕事しろよ?(T_T)

『子羊たちの陰謀』の最終回の次の、予告は次のうちのいずれか。さもなくば小ネタを書きます。

でもまだ実際に書いてないので、書き出したら変わるかもしれません。しょせん小ネタだしなあ。